園での生活

毎日いきいき!楽しい園の生活。

遊ぶことこそ豊かな学び。遊びによって育つ力は無限です。
それは、、お友達とのかかわりの中で培われるコミュニケーション能力であったり、創造力や身体的な能力であったり様々です。
園では、子どもたちの「やりたい!」という気持ちを大切に、学びにつながる多種多様な遊びを取り入れた、楽しい教育・保育を行っています。

温かなまなざしと、子どもの心に寄り添う育みを。
子どもは愛情を感じながら情緒を安定させ、自己肯定感を形成していきます。私たちは、子どもの声に耳を傾け、子どもの心に寄り添う、信頼に満ちた関りを大切にしています。

想像力を豊かにする絵本の読み語り
絵本の読み語りは、語彙力を高め、想像力を広げます。美しい言葉、おもしろいお話をいっぱい聞きながら思考・想像し、物事の本質をつかみとる感性豊かな子どもを育みます。

子どもの主体性を大切にした多彩な教育
体育や音楽、絵画や作成など、様々な活動を楽しみます。「好きこそ物の上手なれ」子どもの「やってみたい!」と言う自発的な感情を引き出し、学びに導くことを大切にしています。

命を慈しみ感謝の気持ちを育てる子に。
私たちは多くの人や物、様々な繋がりに支えられて生きています。そのことを子どもたちにやさしく伝え「生かされている」ことへの感謝の気持ち、命を慈しむ豊かな心を育みます。

おいしい食事ですくすく元気に!
健やかな成長に欠かせない毎日の食事、園では作り立ての美味しい給食で子どもたちの元気を支えます。食の安心・安全に配慮し、旬の素材を活かしたバランスの良い献立で心と体を育みます。アレルギー除去食にも対応していますのでご安心ください。

特色あるカリキュラム

体育・英語・リトミックの専門的な指導を取り入れ、子どもたちの運動能力や言語能力、精神面での成長を力強く支え育んでいます。